福光潤's Home > 〔グルメ〕 > 火曜の夜、うどんをすする音がチューズデー!

火曜の夜、うどんをすする音がチューズデー!

うどんディナー

夕飯はおうどんでした。

肌寒くなった秋の夜、あったまりました!

右下は里芋、ベーコン、ブロッコリーに、
パン粉をまぶしてカリカリっと揚げてあります。

Gochiso-sama, Yoko!

その他、個性キラリな翻訳ブログたちはコチラ → ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪

コメント:4

Jacqueline 08-11-05 (水) 16:45

美味しそうですねぇ!盛り付けもキレイだし、フォトジェニックな夕食~♪
うどんの入っている器がまた和シックですよね。
あと、同じグリーン好きとしては、お箸がのデザインとカラーが気になりますね。
寒くなってくると温かい汁物が食べたくなりますよね~。
わたしも一昨日の夕食、にゅうめんにしました!
油揚げをこちらではまだ入手したことがないので、キツネうどんは日本のものっぽくていいな~って思います。持ってきた揚げ玉は手元にまだあるので、タヌキには出来ました(笑)

福光潤 08-11-11 (火) 20:54

イタリアでにゅうめんとは渋いっす。
そうめんでパスタ風の料理もよさそうですね。
ちなみにあのグリーンのお箸はステンレス製。
お箸を噛むクセがあり、何本も先を折ってしまうので、
ようやくこれに落ち着きました(笑)

Jacqueline 08-11-11 (火) 23:00

>そうめんでパスタ風の料理もよさそうですね。

そうですね、日本にはそういうレシピありますよね、きっと。
わたしの持っているレシピに、
そうめんチャンプルっていうのもありました。
でも、こちらではパスタよりそうめんは貴重だから(笑)、
もったいないので、そうめんは和風のそうめんとして食べたいです~。

ステンレス製のお箸って、韓国っぽいですね!
でも、韓国のお箸は、平たいですかね?

福光潤 08-12-24 (水) 22:28

Jacquelineさん、ご無沙汰してます\(;゜∇゜)/

> ステンレス製のお箸って、韓国っぽいですね!
> でも、韓国のお箸は、平たいですかね?
韓国のお箸はちょっと平べったいですが、
ボクのはやや円錐ぎみの円柱というか、すなわち日本の箸。

でも、やっちゃいました。
ステンレスの箸も噛んでしまい、
下の前歯が前に少し飛び出しました。。。

コメント送信フォーム
情報を記憶させる?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURLは、↓コレです。
http://jun.fukumitsu.jp/2008/11/04/dinner-2/trackback/
下記リストは、↓これを参照しているブログへのリンクです。
火曜の夜、うどんをすする音がチューズデー! from 福光潤の音声入力日記

福光潤's Home > 〔グルメ〕 > 火曜の夜、うどんをすする音がチューズデー!

◆ RSS配信♪

ページの上にもどる