福光潤's Home > 【音楽】 > 〔ジュン・フクミツ〕 についての記事たち

〔ジュン・フクミツ〕 についての記事たち

オリジナル曲『ドウガネブイブイ』+楽しいアニメ風PV

今年もなんだかんだで、アッという間の1年でした。
2011年を振り返っていちばん思い出すマイ作品は、
7月リリースのオリジナル曲『ドウガネブイブイ』です♪
楽しいアニメ風PVをご覧ください~↓

詩:溝江純、曲:福光潤、歌・演奏:ジュン・フクミツ
ベース、パーカッション/ミックス:舛本忠久(BJ:マスモト)

つづきが気になる方は、ココをクリックして読んでや ★ヽ(・_・ ) ポチッ

『STARS~流星の夜』 PV+英詞・和訳

今回のオリオン座流星群を見逃してしまったので、過去の流星群の歌をひっぱりだしてPV動画を制作しました♪

秋の夜空に神秘をもたらす「獅子座流星群」。1998年は33年に1度だけの大流星群の年でした。ボクは夜中とは思えない賑わいぶりの砧公園(東京・世田谷)で観測。

首が痛くなりかけた午前4時頃、大きな流れ星が花火のように天球を30度ぐらい横切りました。そして、「シューッ!」という音まで聞こえました。えっ! なんで音が聞こえるん? その音の正体は今でも謎のまま。ホンマにホンマですよ!

帰ってきてすぐに作詞をして、カントリー・フォーク調に仕上げた曲です♪

歌詞(英詞・和訳)はコチラ↓

つづきが気になる方は、ココをクリックして読んでや ★ヽ(・_・ ) ポチッ

monstar.fmでJFがアーティスト公開♪+『いい天気やね!』高音質MP3無料!

本日より、私のスターを見つけるサイト。「monstar.fm」に、ミュージシャン名義の「ジュン・フクミツ」で音楽アーティストとして紹介されています。

サイト名は、「monstar」は「モンスター」と読めますが、「怪物(英語monster)」と「私のスター(仏語mon+英語star)」を掛けていますね。この巧妙なダジャレ、好きです(笑)

つづきが気になる方は、ココをクリックして読んでや ★ヽ(・_・ ) ポチッ

福光潤's Home > 【音楽】 > 〔ジュン・フクミツ〕 についての記事たち

◆ RSS配信♪

ページの上にもどる