福光潤's Home > タグ > 音声入力

音声入力

ドラゴンくんの不調+ドラちゃんの役割+鳥取砂丘のカタツムリ

本稿は、音声認識ソフト「ドラゴンスピーチ」(=ドラゴンくん)を使用されている方、特に英語用ユーザーで使用されている方にとっては有用な内容かと思います。

それ以外の方は、最後の「今日の気づき」だけチラ見して、スルー願います(笑)

banner-dragon

つづきが気になる方は、ココをクリックして読んでや ★ヽ(・_・ ) ポチッ

時間を増やす10の魔法 by 福光潤

090620_懐中時計、夜10時半

もっと時間が欲しい~! って思う毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

はたして時間は増やせるのか? 作り出せるのか?

まず、ボクの「時間を増やす10の魔法」をどうぞ↓↓↓

つづきが気になる方は、ココをクリックして読んでや ★ヽ(・_・ ) ポチッ

替え百人一首 #005

映画『キリング・フィールド』や『地獄の黙示録』などを見た時期に作りました↓

替え百人一首 #005

つづきが気になる方は、ココをクリックして読んでや ★ヽ(・_・ ) ポチッ

『モリー先生との火曜日』+滝田洋二郎監督の受賞スピーチ+曜日の複数形

邦画『おくりびと』のオスカー(アカデミー賞)受賞、おめでとう!
滝田洋二郎監督はカンタンな英語で受賞スピーチをされていましたね。

I am very, very happy!

では、『おくりびと』の英語タイトル、なんていうと思いますか?
邦題とは視点が180度さかさまで面白いので、またタイトル英語でやります!

その前に、モリー先生をおおくりしなきゃですね!(^-^;
今回は、昨年11月に出題した『モリー先生との火曜日』予告編の答えです。

つづきが気になる方は、ココをクリックして読んでや ★ヽ(・_・ ) ポチッ

音声入力ネタ、ようやくスタート!

11月になりました!

先月から始めたこのブログ。
『福光潤の音声入力ブログ』というタイトルなのに、
まだ音声入力ネタを全然やっていませんでしたね。

つづきが気になる方は、ココをクリックして読んでや ★ヽ(・_・ ) ポチッ

福光潤's Home > タグ > 音声入力

◆ RSS配信♪

ページの上にもどる